So-net無料ブログ作成
-| 2010年10月09日 |2010年11月16日 ブログトップ

活動内容 [お知らせ]

【Question】
関東→札幌の大家会って何をしてるんでしょうか?

【Answer】
結成したばかりなのでよくわかりません(笑)



(笑)じゃねーだろ、なんだそれ!ですね。すいません。



まず専用メーリングリストがありますので、そちらに参加いただきます。

自己紹介などしてもらいつつ、雑談や情報交換を楽しみます。

もしかしたら北海道に行く人が代わりに物件を見てきてくれるかも!?



あとは2~3ヶ月に一度くらいのペースで飲み会をやれればいいなと思っています。

もし出来そうならですが、その時に簡単な勉強会とかやれたらいいかもしれません。



そんな感じで、特に何か定型的なものが決まっているわけではないです。

これから形が出来ていく集まりです。



興味のある方は参加方法をご覧くださいませ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

参加のご案内 [参加方法]

関東→札幌の大家会に興味を持っていただき、ありがとうございます。

参加してみたいと思った方がもしいらっしゃるようでしたら、

まずはこれらの内容を確認してください。



●不動産投資(賃貸経営)に真摯に取り組んでいますか?

●Give & Takeの精神を持っていますか?

●感謝の気持ちを忘れずに持っていますか?



関東→札幌の大家会は、関東から遠く離れた北海道で、厳しい市況に抗って

不動産投資(賃貸経営)を成功させようと努力している大家さんの互助会です。

不動産投資を金融商品と捉えている方には有益な情報はないと思います。

自助努力の出来る大家さん(及び大家さん予備軍)の方が参加されることで

参加された方も既存メンバーもレベルアップすることが出来ると考えます。

不動産投資をどこまで真剣にやっているか、まずはそこを考えてみてください。



次に、一方的にノウハウを吸収して、自分からは何も出せないという方はご遠慮ください。

「出せる情報がない!」と思う方もいるかもしれませんが、そんなことは絶対にありません。

たとえばわからないことを質問して、それに誰かが回答してくれたとします。

その回答の中身を実践し、結果を報告することも立派な情報提供です。

最初に情報を提供した人も、その内容が適切だったかどうかを知りたがっているはずですから。

その結果を報告して、感謝の気持ちを述べること。すごく大事なことと思います。

それが出来ない方は、きっと居づらい場になってしまうものと考えます。



そして、大家さんに対してビジネスをすることを目的とされる方も入会はご遠慮いただいております。

大家仲間のコミュニティという位置づけにしたいので・・・。



とまあ、色々ごちゃごちゃ書きましたが、要は常識があれば良いという話に帰結するかと(笑)

どうでしょう?大丈夫そうですか?



OKです。クリアできると思った貴方!もろ手を挙げて歓迎いたします。

以下のメールフォームよりご連絡ください。

営利団体ではないので、入会費や年会費は発生しません。

ただし、先に述べた内容が守れていない方は強制退会いただく可能性もありますので

その点についてはご了承願います。


規定人数に達した為、新規入会受付は停止しております。 下記メールフォームにて入会のお申し込みをいただきましても入会はできません。 欠員が出ましたら、改めてご案内させていただきます。申し訳ございません。



Powered by NINJA TOOLS






申込をいただいたあと、会のメンバーよりフォームに記載されたメールアドレスに

メールの返信をさせて頂きます。できるだけ早めに返信をしようと思いますが、

場合によっては1週間程度お時間をいただくかもしれません。

それを超えてまだ返信がないようでしたら、メールが届いていない可能性がありますので

申し訳ないですが再送をいただけますようお願い致します。



入会にあたり、一度お会いしてお互いの人となりを見極めた上で、楽しくやっていけそうであれば

ご入会という形をとらせていただく方針を採らせていただいております。

ある程度、メンバーの顔が見えている会でありたいという気持ちを持っておりますので

あしからずご了承ください。



また、お互いが顔と名前を覚えられないくらいの規模になることは本意ではありませんので

ある程度メンバーが増えた段階で新規入会を一時休止する可能性があります。




それでは、貴方のお申し込みをお待ちしています!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

関東→札幌の大家会とは? [関東→札幌の大家会について]

関東→札幌の大家会に興味を持っていただき、ありがとうございます。



関東→札幌の大家会は、関東圏から北海道に不動産投資をする人同士の互助会です。

遠隔地への不動産投資は何かと不安がつきもの。頻繁に現地に行くことも出来ません。

そんな同じ境遇にあるメンバー同士が集まって情報交換を行い、力をあわせて

遠隔地での賃貸経営を成功させよう!ということを主旨とした集まりです。



賃貸経営は長期間にわたる事業です。

時には収支が厳しいときもあるでしょうし、モチベーションが下がるときもあるかと思います。

不良入居者との戦い、家賃滞納、高い広告費、突発的な修繕・・・。悩みは尽きません。

大家業はえてして孤独な戦いになりがちな部分もありますが、そんなときに支えあえる仲間がいれば

どんなに心強いことでしょう。そんな互助会を目指していければと思っています。



結成は2010年10月2日。

ハッピー&リッチ アパート経営フェスタの後、飯田橋の飲み屋で産声をあげました。

大家としての規模もまちまちなら、不動産投資家としてのキャリアも色々。

共通しているのは札幌に物件を持っていることだけです。

でもそれだけで充分。あの厳しい札幌で経営しているというだけで話は尽きませんでした(笑)



興味をもたれた方は、参加方法のカテゴリをご覧になってください。

皆様とお話できる日を心よりお待ちしております。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー
-| 2010年10月09日 |2010年11月16日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。